01a90dd9fdc97342fd65353057593a21
megmicky's diary

お花見弁当♡2018♡

2018/04/06 07:58 昼ごはん お弁当 パン

近所のお花見スポットでお花見ピクニック♬

こんにちは♬


もうだいぶ散ってしまっている桜ですが、今年は見ごろの時期に連日お花見に出かけていました。


娘も幼稚園の春休みなので、お友達と遊ばせがてら、そのままお花見ピクニック♬


公園や川沿いの桜など、近所のお花見スポットを巡りました。

荷物を持って、子供を追いかけまわしながら、公園で遊んだりしてからのお昼ご飯になるので、動き回っても崩れない、もしくは崩れにくい、というのが子連れお花見弁当にとっては大切(笑)( ̄▽ ̄)


あと、結局はお昼ご飯後のおやつが楽しみだったりする子供達なので、量も少な目が丁度良かったりします。


この日は、ミニイングリッシュマフィンを焼いて、中に具材とソースを挟んだイングリッシュマフィンサンドがメイン。


イングリッシュマフィンは前日に焼き上げておいたので、当日は横半分に切って、サンドイッチ同様、中身に具材を挟むだけでラクチン♬


ワックスペーパーを細長く切ったものを巻いて、つなぎ目をマスキングテープで留めているので、どんなに動き回ろうと崩れません(笑)( ̄▽ ̄)b


食べる時にコーングリッツがやや散らばるのが難点でしたが…(-_-;)


あとはフルーツとプチトマト、ミックスベリーのマフィン。


マフィンも前日に焼き上げておいたので、詰めるだけ。


種なしで皮ごと食べられるぶどうは、お弁当の定番になっていますが、隙間埋めにも彩りにもとても便利♬わざと枝ごと入れてかさ増しし、隙間ができにくいようにしています(笑)


コチラは別日のお花見ピクニックに持っていったバーガー弁当。これも持ち歩いていて崩れないことが大前提(笑)バーガーの他には、フルーツを別容器で用意しました。


バンズは前日焼成。

当日はパテを焼いてソースとレタスと一緒に挟みました。

写真撮り忘れましたが、ワックスペーパーでぐるりと巻いて、マスキングテープで留めて持っていきました♬



そんなこんなで、楽しい春休みを過ごしていましたが、

もう週末明けから幼稚園が始まってしまうーーー(>_<)!!

クラス替えもあり、娘にとってはまた新しい環境での生活が待っています。

新しいお友達もたくさん作って、また1年楽しく過ごせるといいね♬

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください