01a90dd9fdc97342fd65353057593a21
megmicky's diary

HAPPY NEW YEAR 2018♡

2018/01/05 01:00 イベント お買い物

明けましておめでとうございます♬


今年もクックの皆様のレシピに助けられて完成したおせちで、新年を迎えました♬


昨年から、お重に詰めるのをやめて、一人づつの盛り付けにしています。


楽さ的には全て予め詰めてしまうのも、1人ずつ盛り付けるのもどちらも変わらないような気がしますが、全部詰めておくのと違って、1人ずつ盛りだとその時に食べる分だけ並べるので、食べかけを食べる感じにならないのが気持ち良いです。


(※以下、お世話になったレシピは “献立” に掲載させて頂きました。)


お重に盛り付けたのは、

・栗きんとん

・黒豆

・だて巻き

・ローストビーフ

・かまぼこ



・紅白なます

(紅の部分は実は2色の人参を使って作っています。←細かい…( ̄▽ ̄))








・金柑の甘露煮

(形崩れかけててオハズカシイですが…(;´∀`))








・サーモンの前菜

(スモークサーモンとクリームチーズを、紅しぐれの甘酢漬けで巻いたもの)


…冷蔵庫の残り物を思い付きで組み合わせました

(;´∀`)





・スモークサーモンのカルパッチョ


添えてある花形の人参🌸中心がオレンジで回りは紫♡華やかです♬







・生ハム寿司


先日作ったら、好評だったので又作った(笑)

( ̄▽ ̄)b







・筑前煮


新入りの器に盛り付けました@ニトリ









娘もいるので、乾杯はコチラ♪

先日、通販で購入してみた谷井農園サンの桃ジュース。

メッチャ濃厚(゚Д゚)ノ 食べる桃ジュースって感じ。


▸TANII FARM online shop

http://shop.taniifarm.jp/

他にもジュースやハチミツ、ジャムなどを購入してみたので、これから食べるのが楽しみです♡




新年の朝は、御節でおなか一杯になってしまうので、最近はいつも元旦のお昼ご飯にお雑煮を頂いています。


お昼は大体、お雑煮と御節の続きを頂きます。






御節作りもようやく慣れてきて、29日頃からゆるりゆるりと準備して作っています。…と言っても、初期より品数減らしてるけれどね。( ̄▽ ̄;)



年始前にコストコにてお買い物も…♬


『とろこく桃姫』

試飲させて頂いて、一飲み惚れしました(笑)

画像ではサイズ感がわかりづらいですが、容量1800ml(一升瓶サイズ)です。

見た目は果実そのまますりつぶした桃ジュースのようでとろりと濃厚ですが、ベースはしっかり梅酒。

桃の果肉感も感じられて、とてもフルーティー♡女性は絶対好きだと思う‼

今となっては、3本全て自宅用でも良かったけれど(笑)、1本は自宅用、他の2本は実家と義実家用にしました。



『パンオショコラサヴール』


言わずとしれた商品でしょうか。

先日購入したBALMUDAのトースターで、スチーム有りのクロワッサンモードで焼くと、クロワッサン生地の層が際立って、より一層美味しいです♡





『プルコギビーフ』

定番中の定番ですね(/・ω・)/

小分け冷凍しておいてお弁当に♬


『ティラミス・ドルチェ』


これも定番⁈

正味量1500gの怪物級ティラミスです(゚Д゚)ノ

10人以上でよってたかって食べないと無くならないサイズ…。

パーティー前に買えばよかったのにね…。

とりあえず、コレも小分けして冷凍庫行きです。




その他もろもろ…。


ビックサイズにポテチに鮭フレーク。


すでにパック開封して1パックのみ写っているけれど、元々は3pc入りだった韓国味付け海苔フレーク。1pcも結構大きいので、コチラも1pcずつ実家と義実家へ。




『うずらのたまご 燻製風味』


旦那サン購入品。

いつだったかに、会社の人にもらってとても美味しかった記憶があったようです。

燻製“風味”という商品名通り、燻製感は弱く、味付け卵という感じが強いですが、味付けが濃いのでそのまま食べる以外にも他の食材と組み合わせたりするのも面白そうです♬



『ガラナ』


コチラも旦那サン購入品。

ガラナというと、地球上の植物の中で最もカフェインの含有率が高いことで知られており、エナジードリンクなどにも使用されていますが、

“カフェインフリーなので、子供でも飲めます。”と試飲提供していたスタッフの方が言っていました。


味はまさによくあるエナジードリンク的な味。


長くなりましたが…。

今年も皆様にとってより良い1年になりますように♬

どうぞよろしくお願いいたします♡

(*´ω`)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください