01a90dd9fdc97342fd65353057593a21
megmicky's diary

気付けば師走も半ば…( ;∀;)

2017/12/13 13:46 イベント くらし

簡単なツリーオーナメントやアドベントカレンダーを作って楽しんでいます。

気付けばもう12月も半ば…( ;∀;)


あっという間に今年も終わりに近づいていますが、大掃除も断捨離も、その他の年内にやっておきたいことも全然終わってないーーーーー(;''∀'')

毎日少しづつ進めているけれど、あとからあとからやっておきたいことが増えていくという…。

←娘の幼稚園のお友達が綺麗な帽子付きのドングリを冷凍処理してプレゼントしてくれたので、クリスマスツリーのオーナメントにしてみました。


←コチラはアドベントカレンダーもどき(笑)


折り紙でテトラパックを作って、中に小さな個包装のお菓子を入れて、針金を通してクリスマスツリーにオーナメントと一緒につけています。


毎日、今日の日付を探して中のお菓子を食べる…というのが娘には大ヒット♬

カレンダーに興味をもつキッカケにもなってくれてます♡



…と、まぁこういうことをやっている暇があれば、すべき事を早く進めるべきなのでしょうけれど…( ̄▽ ̄)。寄り道している時間は楽しいのです(笑)

フェアリーピコ(シクラメン)を頂きました♡


先日、義母からフェアリーピコというシクラメンを頂きました。


恥ずかしながら、鉢植えのお花を育てるのなんて、小学校の夏休みに育てたあさがお以来なくらい⁈全くお花を育てたことのない私ですが、なんとか頂いてから今までの1か月間ほどは、綺麗な状態を保てています(;´∀`)





近くで上から見るとこんな感じ。

花びらの色もグラデーションの感じもとっても好み♡

本当に素敵なプレゼントを頂いてしまいました

(*´ω`*)


花もちが良く、育てやすいようなので、私でも上手く育てられるかしら…。




コレは下から撮ったモノ(笑)


フフフ( *´艸`)下から見ても綺麗♡




……こうして、またまた寄り道してますね(;´∀`)


もうすぐクリスマス♡今週末はイルミネーションを楽しみに、お出かけしようと思います♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください